aaaaaa

2010年01月24日

三鷹に住んで10カ月。

金欠状態がなかなか脱出出来ません。

なんか、最近ひもじい食生活を送っていたので
無性にお肉が食べたいと思ったんですが
外食してお肉を食べると、なかなかお金がかかってしまいます。
なので、お肉を食べたい一心で、自炊を思い立ちました。

まずは、お肉を買いに三平ストアーへ。
普段、スーパーでお肉なんて見ないから全然値段感覚が無いんですが
お肉って意外と高いんですね。正直ちょっとビックリです。
なかなか、納得できるものがなかったので
今度は丸正へ。
かなり安いお肉を見つけて購入いたしました。

さて、家に帰って、肉焼くぞって思ったんですが
よくよく考えたら、どうやって味付けたらいいのか解らない。
内には、醤油とソースとケチャップしかないので
とりあえず、その3つで味付けしてみました。

そして完成したのがこれです。

私風豚丼

意外と美味しそうですね。

というか、実際とても美味しかったです。
適当に醤油とソースとケチャップ入れただけだけど
バーベキューソースのような味になって激ウマでした。

自炊もなかなかいもんですね。
まずは調味料を買い足したいですね。
posted by まさと at 23:18 | Comment(4) | 日記

2010年01月23日

三鷹に住んで10か月。

金曜の夜だというのに
私は一人三鷹の片隅でカップラーメンをすすっております。

カップラーメン 京都

美味しいですね。

今まで食べたカップラーメンで一番細麺で
今まで食べたカップラーメンで一番ネギが入ってます。

東京に来て、やっぱ食べ物は違うなあと思います。
ネギはやっぱり青いネギが好きです。

最近、なんとなくホームシック気味です。
posted by まさと at 23:42 | Comment(2) | 日記

2010年01月20日

三鷹に住んでもうすぐ10か月。

一月も気がつけば終盤ですね。
私はまだお正月気分が抜けずにだらけてしまっていますが
年末年始に出費が多かった為、金欠状態が続いています。

三鷹で一人暮らしを始めて
夕飯はほぼ外食に頼っていましたが
最近は外食も控えています。
かといって自炊もめんどうというか、
ひとりなのでかえってお金がかかってしまう気がしてしまいます。

そんな金欠の私の強い味方が
お弁当屋さん「いと半」です。

とても安くて、さらに手作り感があって美味しいんです。

どれも美味しいですが、
最近の私の一番のお気に入りは
マーボー豆腐丼です。

いと半

しっかりしたお味で美味しいです。
280円というお値段には頭が下がります。
むしろちょっと心配になってしまいます。
やっていけるのかなとか勝手に思ってしまいます。

今日もご飯が食べれるのは幸せなことですね。
posted by まさと at 00:34 | Comment(2) | 三鷹ぐるめ

2010年01月10日

三鷹に住んでもうすぐ10カ月。

3連休ですが、
特にすることないので、三鷹にいます。

金欠なんですが、遊びにもいかないので
せめて外食しようと三鷹の街に出てみました。

麺類大好な私。
とくにうどんは大好きなんです。
そんなわけで、今日は三鷹のうどんやさんに入ってみました。
「武蔵野うどん」というのが売りのお店「小町」さんです。

武蔵野うどんって三鷹駅の中にもありますが
三鷹の名物なんですかね。
なにわともあれ、おうどんを頂きます。

武蔵野うどん 小町

太くて、コシのつよいおうどん。
うっすら茶色くて、うどん自体に塩味がけっこうついた感じですね。
すっごく弾力があって美味しいです。
それを、豚肉の入った甘めのつゆにつけていただきます。

おうどんには、かき揚げか野菜天がついてきます。
僕はかき揚げを選びましたが、
そのかき揚げが美味しいんです。
サクサクして、香ばしくて、海老のすり身かなんか入ってるのかな。

こちらのお店、外観から勝手に色々と想像してましたが
想像とだいぶ違う感じでした。
焼酎とかの種類もとても多く、居酒屋としても使えるみたいです。

決して安い感じはしないですが
美味しかったので金欠じゃない時にまた行ってみたいです。

武蔵野うどん 小町


武蔵野手打ちうどん小町
東京都三鷹市上連雀2-3-7
posted by まさと at 21:23 | Comment(5) | 日記

2010年01月06日

三鷹に住んで9カ月半。

今年のお正月は実家に帰ってすっかりリフレッシュしました。
やっぱ、実家のご飯は美味しいですし
家族や友人が周りにいるのはとても安心感があり
安らかに過ごせます。

実家に帰ってリフレッシュしたのはいいんですが
実家までの交通費に、親戚達へのお土産代、
甥っ子・姪っ子たちへのお年玉などで
すっかり散財させられてしまいまして、金欠状態です。

なので今日は自炊です。

自炊って言ってもラーメンですが

辛ラーメン

しばらく寂しい食生活が続きそうです。

僕の田舎はよく雪が降る所なんですが
なんか、三鷹の方が寒い気がします。
気温的にはあっちのほうが寒いはずなんですけど
なんか三鷹の方が寒いんです。

精神的な問題でしょうか??

posted by まさと at 23:30 | Comment(4) | 日記

2010年01月01日

三鷹に住んで9カ月ちょっと。

新年明けましておめでとうございます。

昨年、三鷹に住み始めて
自分的にはすっかり三鷹人ですが
お正月は実家に帰ってきています。

田舎

なにもないです。

田舎です。
田舎すぎます。

普段東京にいるので、余計何もなさが気になります。

でも、たまに帰ってくるとやっぱり落ち着きますね。

今年も頑張ります!

posted by まさと at 23:03 | Comment(3) | 日記