aaaaaa

2009年11月29日

三鷹にすんで約8カ月。

今日は亀田な日でした。
なんとなく夜の亀田戦にむけてそわそわした一日でした。

良い試合でしたね。
とはいっても僕はボクシングは全く詳しくないんですが。。。

内藤選手に勝ってほしいなって思ってたんだけど
でも、亀田選手が勝ってみたらそれはそれで良かったなって思います。

うーん。僕と年が変わらない人が世界チャンピオンですからね。
僕も頑張らなくてはいけません。
また明日から仕事が始まります。
おやすみなさい。
posted by まさと at 22:53 | Comment(0) | 日記

2009年11月28日

三鷹にすんで約8カ月。

土日はどうもすることがありません。
時間をもてあましてしまっていけません。
なんか趣味でもあれば良いんですが、あいにく無趣味です。

せめて、なにか美味しいものでも食べようかと
三鷹に街に繰り出して、色々探してみましたが
三鷹ですからね。特に何もなく。
結局、また「いとはん」にしてしまいました。

まぁ、何だかんだで社会人一年目なんて
お金ないんですよ。
働けど働けど貯金は出来ません。

と、まあ愚痴はこのくらいにして
やっぱり「いとはん」さんは素晴らしいですね。

いとはん かつ玉丼

これ、今日食べた「かつ玉丼」です。
お値段なんと280円!
すごいですね。企業努力のたまものですね。

肉は薄いけど、しっかりカツ丼。
280円で食べれるなら何の文句もありません。

もはや、三鷹の誇りです。
posted by まさと at 21:46 | Comment(0) | 三鷹ぐるめ

2009年11月25日

三鷹にすんでちょうど8カ月。

それは昨日のことです。
新宿駅から中央線の終電にのりこみました。
あまりにも疲れていたので立ったまま寝てしまっていると
はっと目を覚ましたら武蔵境でした・・・

降りないわけにもいかず、とりあえず降りたけど
もう上り電車がありません。
とりあえず駅の外に出てみたら、意外と大きい街だってことに気付きました。
そりゃ、深夜なので人はあまりいないですが
三鷹より色々あるんじゃない?って思ってしまいました。

それは、さておきタクシーに乗るのももったいなかったので
歩いて帰りました・・・

意外と近かったですね。
30分かかりませんりませんでした。

普段、運動をしていないのでたまには良いものです。

そういえば、僕の記憶が確かなら
三鷹より先の中央線の駅に降りたのは初めてのような気がします。
なかなか行く機会がないですからね。
posted by まさと at 23:34 | Comment(0) | 日記

2009年11月23日

三鷹住んでもうすぐ8カ月。

連休中は特に何もしなかったんですが
気合い入れて掃除したので、部屋はピカピカです。

さて、特にしたことも無かったので
3連休中に食べた三鷹名物?書きます。

たかねのたい焼き

中央通りにある「たかね」のたい焼きです。

人気があるのは知ってたんだけど、食べたことはなかったんです。
食べようとしたことはあるんですが、「売り切れ」ばっかっだったんです。
ようやく食べることができました。

あんこがぎっしりという感じはしませんが、
頭の先から、尻尾の先までまんべんなく入ってると言ったかんじですね。

皮が薄くてあんこを食べてるような感じです。
薄いところはパリッとして、ちょっと厚めのところはもっちりしている感じで
確かに美味しいです。

とはいっても、私はグルメじゃなく、
たい焼き自体をあまり食べたこともないんですけどね。

三鷹の名物を食べれて満足です。
posted by まさと at 22:07 | Comment(1) | 三鷹ぐるめ

2009年11月19日

三鷹に住んでもうすぐ8カ月。

三鷹に住み始めて、ほぼ三鷹にひきこもっていて
散歩が趣味で比較的よく歩く方なので
三鷹にはだいぶ詳しくなってきた気がしますが
まだ、知らないお店はたくさんありますね。

先日、三崎まぐろでお寿司を食べようと思ったんですが
道路の反対側を見ると気になるお店を発見。
食べ物屋さんかな?
なんて近づいてみると、「わざや」というパスタ屋さんでした。
三鷹の食ローテーションに変化を加えるためにも入ってみました。

ちょっと男性一人には入りづらかったかもですね。
綺麗な店内は、一つのテーブルのスペースが狭くて
パスタだけ食うぞって感じの雰囲気。
何故かテーブルには知恵の輪がありました。

知恵の輪をいじくってるうちに出てきたのがこちら

わざやのパスタ

ウニとたらこのパスタです。

うにがたくさん入ってるわけでもなく、たらこがたくさんというわけでもなく
普通に美味しかったです。
かなりオイリーな感じでしたね。
最後の方はぼそぼそしてちょっと食べずらかったですかね。

たしか1000円近くしたとおもいます。
一人ご飯にはちょっと高いかな。
僕にはサイゼリヤで十分です。

三鷹ってサイゼリヤないんですかね。


わざや
東京都三鷹市下連雀3−37−4
11:00〜22:00(ラストオーダー)
posted by まさと at 00:06 | Comment(1) | 日記

2009年11月17日

三鷹に住んでもうすぐ8カ月。

夜の三鷹を見回してみると
すっかりクリスマスモードです。
寒さが身にしみます。。。

すっかりクリスマスの三鷹

最近、どうもネガティブになってしまっていけません。
たかがクリスマス。たかが彼女がいないだけです。
されどクリスマス。察してください。

なんか、婚活サイトに手を出してしまいそうです。

でも、騙されて殺されたりするのも嫌ですしね。

ああ、三鷹で良い出会いは無いでしょうか。。。
posted by まさと at 00:03 | Comment(1) | 日記

2009年11月15日

三鷹に住んでもうすぐ8カ月。

東京に出てきて三鷹での一人暮らしもだいぶ慣れてきましたが
寒くなってくると一人身の寂しさを痛感します。
暖かいご飯が食べたい。コタツに入りたい。人恋しい。
寒くなるとこんなことばかり考えてしまいます。

今日も休みだというのに、掃除くらいしかすることがなく、
平日同様に朝マックで朝食をとってしまうしまつです。

朝マック

実家にいるときは朝マックなんて食べたことなくて
むしろ憧れるくらいの存在でしたが
今はすっかり朝マックは生活の一部になってしまっております。

朝は「マック」で、夜は「いと半」。
恐ろしいまでに定番化された三鷹生活に
若干焦りを感じてしまう今日この頃です。。。
posted by まさと at 23:04 | Comment(1) | 日記

2009年11月04日

三鷹にすんで7カ月ちょっと。

今日は早めに三鷹に着きました。
最近、三野渉さんのギャラリーが増えた気がしますね。
相変わらずいい歌声でした。

最近、私の晩御飯は、早く帰れればほぼ「いと半」です。
どっぷりハマっています。
もはや、我が家の台所のような存在です。

だって、安くて、手作り感があって、美味しい。
これはハマってしまいますよ。

今日はマーボ豆腐丼です。

いと半

美味しいです。
美味しすぎます。
毎日これでもいいくらいですね。

なんとお値段¥280!!
驚きを超えて、もはやありがといと拝んでしまいます。

しかも、嬉しいからあげ2個入り。

しばらく「いと半」から抜けられそうもありません。

posted by まさと at 23:04 | Comment(1) | 三鷹ぐるめ

2009年11月03日

三鷹に住んで7カ月ちょっと。

三鷹もすっかりクリスマスモードですね。
南口駅前の大きな木もきれいにイルミネーションされてました。

三鷹もクリスマス

ふぅ。
クリスマスですか。
たぶん寂しいクリスマスになるんでしょうね。

最近、本気で彼女作りたいです。
でも、なかなか良い出会いは無いものですね。

寒くなると、田舎が恋しくなります。
posted by まさと at 19:59 | Comment(1) | 日記