aaaaaa

2010年04月26日

三鷹に住んで、1年と1か月。

天気のいい平和な休日の本日も
私は特にすることがありません。

カレーが食べたくて、北口のココイチに行こうと思い
北口に降り立ったら、漫画喫茶の割引券を配っていて
なんとなく暇なので、行ってみました。

今日言ったのはWIPという漫画喫茶。
南口のゲラゲラより広くてきれいですな。

僕、漫画喫茶が好きなんですよ。
なんかいいですよね。
隣がカップルシートだったので
楽しそうな雰囲気が伝わってきて
寂しい気持ちになりましたが。。。

長居するつもりなかったので、パックにしなかったんですが
何だかんだで6時間もいてしまい
かなり料金がかさんでしまいました。。。
パックにしておけばよかった。。。

どうやらここは、三鷹に本社のあるモンテローザさんがやってる
漫画喫茶みたいですね。
だから、ビールとかおつまみ出前出来るんですよ。
ついつい、ビールも飲んでしまいました。。。

今日も平和な一日だったなぁ。
漫画喫茶に一緒に行ってくれるような彼女が欲しいです。
posted by まさと at 01:03 | Comment(3) | 日記

2010年04月08日

三鷹に住んで1年ちょっと。

私の会社にも新入社員が入ってきました。
まだ、直接関わってはいませんが
来週には私の部署にも3人の新入社員が配属されるんですって。
ちょっとプレッシャーです。

さてさて、今日は三鷹でラーメンを食べました。

最近、三鷹に出来たばかりのラーメン屋さん
「ラーメン大」です。
行列もだいぶ落ち着いたのかな。

ここのお店はラーメン二郎みたいなラーメンですね。
隣の席の人が、野菜テンコ盛りのらーめんを食べていて
ちょっとビックリです。

私は、「油らーめん」を注文してみました。

三鷹 ラーメン大

わお!なかなかの迫力ですね。
たっぷりの野菜に、刻みネギ、生卵、ほぐしたチャーシューが乗っています。

まぜまぜしてたべると美味しいです。
太麺に玉子とかタレがからんで美味しいですね。
ボリュームも満点です。

油っていうわりにはしつこくないですね。
ぺろりと食べてしまいました。

野菜たっぷりなので、野菜不足の一人ブ暮らしには嬉しいです。
今度は普通のラーメンを食べてみたいと思います。

posted by まさと at 23:16 | Comment(2) | 日記