aaaaaa

2009年06月30日

武蔵野うどん

三鷹に住んで3ヶ月とちょっと。

今日の夕飯は何にしようかなと考えてたら三鷹駅に到着。
なんかうどんとか食べたいなって思ってたら
ちょうど駅の構内にうどん屋さんがあったので食べてみました。

毎日使う三鷹駅だけど、今までほとんど存在が気にならなかったお店です。

こちらのお店は構造が異様です。
改札内から入るとそば専門店で、
改札外から入るとうどん専門店らしいです。
もう既に改札を出てしまった私にはそばという選択肢は許されないのです。
でも、西日本出身の私は圧倒的にうどん派なのでむしろ良かった。

うどんは「武蔵野うどん」というのが看板らしいので
そちらを注文してみました。

武蔵野うどん

すいぶん立派なおうどんですね。
駅構内のうどんといえば、ソフト麺みたいなフニャ麺が主流なのに、
いかにも手打ちうどん風のうどんが出てきてすこしビックリしました。

そして、つけ汁も珍しいですね。
肉とかが入った暖かい汁です。

武蔵野うどん

あんまり見たことないけど、東京では一般的なんですかね。

お味はおいしかったです。
うどんはコシがあったし、つけ汁も美味しかった。
駅構内にしてはレベルが高いんじゃないでしょうか。

ところで「武蔵野うどん」というのは
「讃岐うどん」とか「稲庭うどん」みたいなご当地ブランドなんですかね。
あんまり効いたことないですが、
他にもお店があるのなら食べてみたくなりました。
posted by まさと at 23:30 | Comment(0) | 三鷹ぐるめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
dafz