aaaaaa

2010年06月22日

三鷹に住んでもうすぐ1年3カ月。

今日、いつもの朝と同様に三鷹駅に向かって歩いていると
前方の空中になにやら漂っているではありませんか。

なんだ?
なんだなんだ?
でかいぞ?

わ!スズメ蜂!
しかもデカっ!
羽音が聞こえる!

しかもこっち来る!
怖っ!

こんな都市部で、こんなにデカイスズメ蜂を見るなんてショックです。
かなり田舎の僕の実家の方でもあまり遭遇しなかったのでビビりました。

僕、虫が大っきらいなんですよ。
幸い、今の家にすんでから、黒い嫌われ者の彼には遭遇していませんが
これから夏になるので、かなり心配しております。

それにしてもデカイ蜂でした。
あの辺に巣でもあるのかな。
次に遭遇したら通報しよう。
posted by まさと at 22:57 | Comment(6) | 日記

2010年06月14日

三鷹に住んで、約1年3カ月。

今日はサッカー観戦です。
もちろん、テレビで一人でですけど。

本田選手はすごいですね。
たぶん、僕と同じ歳。
なんか、憂鬱になりますね。
同じだけ生きてきて、こうも差が出てしまうとは
人間って恐ろしい。

ああ、僕も頑張らなくてはいけませんね。
本田選手どころか、新入社員にも負けそうな今日この頃です。
posted by まさと at 23:57 | Comment(8) | 日記

2010年06月11日

三鷹に住んでもうすぐ1年3カ月。

昨日、待ちに待ったボーナスが出ました。
嬉しい。嬉しすぎます。

さて、何に使いましょうか。
特に欲しいものもなく、かといってやっぱり少しは使いたい。
そもそも、会社と三鷹以外はほとんど出かけない私には
お金を使うのも一苦労です。
何に使ったらよいのやらって感じです。

とりあえず、明日は三鷹で豪華なランチでも食べましょうか。
って言っても、三鷹に豪華なランチなんかあるかな?
しかも、一人でも行きやすいところで。

なんか結局、いつもよりお弁当が200円高くなるとか
そのレベルで満足してしまいそうです。
posted by まさと at 21:09 | Comment(6) | 日記

2010年06月09日

三鷹に住んで1年2カ月とちょっと。

今日、接待というものを初体験しました。
される方じゃなくて、する方です。
僕は、愛想がよい方ではないので
正直、接待は向いてないと思います。

さて、先日ニュースを見ていたら
菅新総理の事務所が三鷹にあると言うことを
初めて知りました。
三鷹に住んで1年以上たつのに、地元の有名人を知らないなんて。

でも、ご近所から総理大臣が生まれるなんて
なんだか誇らしいですね。

ちなみに、僕の地元は
昔の総理大臣のおひざ元でして
おばあちゃんなんかは、いまだに自慢のようです。

僕も地元の総理に負けないように
お仕事頑張らないといけませんね。

posted by まさと at 01:53 | Comment(7) | 日記