aaaaaa

2010年01月10日

武蔵野うどん 小町

三鷹に住んでもうすぐ10カ月。

3連休ですが、
特にすることないので、三鷹にいます。

金欠なんですが、遊びにもいかないので
せめて外食しようと三鷹の街に出てみました。

麺類大好な私。
とくにうどんは大好きなんです。
そんなわけで、今日は三鷹のうどんやさんに入ってみました。
「武蔵野うどん」というのが売りのお店「小町」さんです。

武蔵野うどんって三鷹駅の中にもありますが
三鷹の名物なんですかね。
なにわともあれ、おうどんを頂きます。

武蔵野うどん 小町

太くて、コシのつよいおうどん。
うっすら茶色くて、うどん自体に塩味がけっこうついた感じですね。
すっごく弾力があって美味しいです。
それを、豚肉の入った甘めのつゆにつけていただきます。

おうどんには、かき揚げか野菜天がついてきます。
僕はかき揚げを選びましたが、
そのかき揚げが美味しいんです。
サクサクして、香ばしくて、海老のすり身かなんか入ってるのかな。

こちらのお店、外観から勝手に色々と想像してましたが
想像とだいぶ違う感じでした。
焼酎とかの種類もとても多く、居酒屋としても使えるみたいです。

決して安い感じはしないですが
美味しかったので金欠じゃない時にまた行ってみたいです。

武蔵野うどん 小町


武蔵野手打ちうどん小町
東京都三鷹市上連雀2-3-7
posted by まさと at 21:23 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
z3sl 沖縄県・尖閣諸島の領海外側にある接続水域で20
Posted by セリーヌ at 2013年03月14日 10:20
paj4ah 和によるデフレ脱却を掲げる安倍晋三首相。その経済政策は「アベノミクス」と呼ばれ、自民党
Posted by グッチベルト at 2013年01月23日 13:51
5xala 出勤停止処分を受けていたことが10日
Posted by グッチトートバッグ at 2013年01月18日 20:10
>アールさん
コメントありがとうございます。
ふぇー。そうなんですね。
東京ってそばのイメージありますけどね。
勉強になりましたっ
Posted by まさと at 2010年01月20日 01:10
昔は、このあたりの地域(いわゆる多摩地方といわれている地域)では、うどんを打てないとお嫁にいけない!と言われていたほどだと耳にしたことがあります。
特に東村山には、武蔵野うどんのお店が多いみたいです。
私は、三重の「伊勢うどん」が好きです☆
Posted by アール at 2010年01月11日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
psx4