aaaaaa

2009年05月09日

三鷹に住んで約一カ月。

今日は、東京に来ている同郷の友人がわざわざ三鷹まで来てくれました。
彼は立川というとこに住んでいるそうなので帰り道らしいです。

久しぶりに飲もうかってことで今日のよき日を迎えています。

そういえば、三鷹で飲みに行ったことないですね。
知り合い誰もいないですからね。
一人で飲みに行くほど酒好きでもないですし。

新社会人で、お金のない二人は安さ重視。
「東京一安い店」の看板が以前から気になっていた
一休という居酒屋さんに行ってみました。

東京じゃ結構メジャーみたいですね。
なんでも会員制で、会員になれば、いろいろなものが
会員価格で飲んだり食べたりできるそうなので
迷わず会員になりました。

たしかに嘘みたいに安い!
プレミアムモルツが会員価格なら
¥248!
信じられないです。

やっぱ、ビールはプレミアムモルツが一番おいしいですね。
贅沢品なのでなかなか注文する機会はないですが
今回は、ここぞとばかりに3杯ほどいただきました。

けっこう飲んで、食べて
一人2,000円ちょっとくらい。
大満足。

せっかく会員になったのでちょくちょく行ってみたいです。


一休 三鷹店
東京都三鷹市下連雀3-23-12
駅南口三鷹通り下り、十字路左折さくら通り
posted by まさと at 02:28 | Comment(0) | 三鷹ぐるめ

2009年05月08日

三鷹に住んで1ヶ月ちょっと。

ゴールデンウィーク明けに会社に行ってみたら、
同期が一人バックれたみたい。
いわゆる五月病ってやつですか??

システム部門に配属されてた彼は
僕と同じ地方出身。
西日本出身なのも一緒だったけど
東京がなじまなかったのかね。

僕は東京というか三鷹がすっかりお気に入り。
最近はずっと東京に居たいなって思う。

なんか、悲しいですね。
でも、辞めるなら下手に長くやるより早く辞めたほうが
彼の為なのかもね。
同期といえど、他人の僕は頑張れなんて言えません。

電話でないから、明日、会社の人が家に行くみたいだけど
もういないんじゃないかな。

やっぱ住むとこは大事ですね。
彼は京王線(乗ったことない)沿線に住んでるらしいけど
何もなくて、つまらないって言ってた。(乗ったことないですけど)

彼も三鷹に住めば良かったのに。

posted by まさと at 00:49 | Comment(0) | 日記

2009年05月06日

三鷹に住んで1ヶ月ちょっと。
ゴールデンウィークは結局部屋の整理に明け暮れました。
でも、何気に楽しかったです。
一人の休みもいいもんだなと。
ずっと休んでいたい。

明日からまた、仕事だと思うと
憂鬱です。
もしかして、噂の五月病ですかね。

でも、2日間言ったらまたお休み。
乗り気じゃないけど頑張らなくちゃ。

ゴールデンウィーク最終日は
三鷹散策をしようと思ったけど、
すごく雨降ってたので断念。
結局バーミャンで一人ランチです。

バーミャン

辛口の坦々麺。
「辛口」です。
今まで辛口があるなんて知らなかった。
なんか物足りないなと思ってたんですよね。
辛口はしっかり辛口でした。

三鷹のバーミャンはお一人様に優しい。
実際、お一人様客がかなりいます。
しかも、すいてる。
さらに朝5:00までやってる。

孤独な一人暮らしには、なかなかのスポットです。
posted by まさと at 18:19 | Comment(0) | 三鷹ぐるめ

2009年05月05日

三鷹に住み始めて1ヵ月。

部屋の整理もひと段落したので
今日は吉祥寺とかに行ってみようかなって思ったけど
あいにくの雨。
出歩くのもめんどくさいんで近所をうろついてみました。

メインストリートを歩いていると
丸正の近くにお肉屋さんを発見。
ショーケースに並んだ揚げ物たちに心惹かれて
ついつい購入してしまいました。

アンデスのメンチカツ

美味しそうなメンチカツです。

揚げたてじゃないけど、衣がサクサクしてて美味しい。
油はもたれる感じですけどね。

家にソースがないので、買ってきて後悔しましたが
しっかりした味付けで、ソースなしでも問題なし。
なんかジャンクな味が私好み。

こちらのお肉屋さんは「アンデス」っていうお店らしいんだけど、
なんでアンデス何だろう。
南米の豚とか牛なのかな。
それともアンデスメロンと一緒で
「安心です」の略かな。

そんなことが気になる今日この頃です。



アンデス食肉店
東京都三鷹市下連雀3丁目30−9
posted by まさと at 19:56 | Comment(0) | 三鷹ぐるめ

2009年05月04日

三鷹に住んで1ヶ月経過です。

ゴールデンウィーク中は終始、部屋の整理に追われています。
だいぶキレイニなってきたかな。
でも、欲しいものがたくさん出てきた。
ソファーとか、カーテンとか欲しいです。

今日は一人で晩酌です。

ローソンストア100に何かおつまみになるものないかなって
探しに行ってみました。

安いですよね。これも100円?ってものも
けっこうあります。
ここで買い物してれば、結構安く生活できる気がする。

冷凍のメンチカツを買いました。
かなり大きい。
100円なら大満足。

ローソンストア100

それをおつまみに淡麗グリーンラベルを2本

ローソンストア100

まだ、気にする年齢ではないと思うけど、
最近、不摂生な食生活のせいか体重増加してきたんで。

それにしても、東京は物価安くて居心地がいい。
部屋の整理もだいぶおわったので明日は外にでてみようかな。
posted by まさと at 22:58 | Comment(0) | 日記

2009年05月03日

三鷹に住んで一ヶ月経過。

社会人になって初の大型連休は部屋の整理と
模様替えに費やしています。

お腹がすいたので、さっきランチにでてきました。
ラーメン食べたいなって思って三鷹の街をふらついてみたんだけど
ラーメン屋さんはあんまり多くないみたいですね。

なんとなく見つけた「特一番」というお店に入ってみました。

焼そばやら定食やらがあって
ラーメン屋さんというより街の中華屋さんて感じですね。

北海道ラーメンのお店らしいので
なんとなく味噌バターを注文してみました。

普通でしたね。
あっさり、薄めの味噌ラーメン。
家で母親が作ってくれた味噌ラーメンに似ています。

ライスも食べたからおなかいっぱい。

気合い入れて、模様替えをしたいと思いますが、
その前にネットで、三鷹、吉祥寺近辺の家具とかインテリアのお店を
調べてみようかと思います。

どうせそろえるなら、模様替えの時にそろえちゃったほうがいいですからね。
良いお店があれば買いに行ってみようと思います。


北海道ラーメン 特一番 三鷹店
東京都下連雀3-36-11
posted by まさと at 14:48 | Comment(2) | 三鷹ぐるめ

2009年05月02日

三鷹に住んで1ヶ月経過しました。

何だかんだでゴールデンウィークです。
新社会人は五月病に気をつけないとですね。
私は一応大丈夫そうです。

ゴールデンウィークだってのにすることがない私は
今日は部屋の整理をしてました。
まだ、開けてない段ボールとかもあったするんです。
引っ越して来た時適当にレイアウトしてしまったから
連休の機会に模様替えしたいですね。
せっかく初めての一人暮らしなので、こだわってみたいです。

一応、ランチは外に出てきました。

休日は歩行者天国になっているメインストリートにある
バーミャンに行ってみました。

一応、バーミャンは僕の地元にあります。
あんま行ったことなかったけど、三鷹に住んでからはたまに行きます。
ちなみに、僕の地元ではジョイフルっていうファミレスがあって
ファミレスっていえばジョイフルって感じだったんだけど
東京に来てから一回も見てないですね。
まさか、田舎にしかないローカルファミレスなのかな?

今日は日替わりランチ食べました。

バーミャンのランチ

チリソースのかかった鶏肉と、シウマイ。
ライス大盛無料で、スープバー付き。
たしか¥680くらいだったかな。
安いですよね。

三鷹のファミレスって好いてますよね。
他に行くところがたくさんあるから混まないのかな。


バーミャン 三鷹駅南口店
東京都三鷹市下連雀3丁目28−23
posted by まさと at 22:43 | Comment(0) | 三鷹ぐるめ